コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテントヘッダー

ピコニーモ

先日東京に行く用事があったので、中野のパラボックスと秋葉原のアゾンに行ってきました。
プチフェアリーヘッドとかオビツ11新ボディとか、ピコニーモとかピコニーモヘッドとか悩みに悩んで色々ゲットしてきました!
・・・50㎝用のアリス服も欲しかったんですけどそんな予算無かったorz

ピコニーモボディはSとD両方購入したんですが、Sの方が好きかなーって思いました。これでDのように手首足首がもっと可動すればいいのになぁ・・・

初ピコニーモのヘッドはS用ヘッドにしようと思ったんですが、ピコニーモS+プチフェアリーの組み合わせがあまりにも可愛すぎてテンションが上がったのでそのままカスタムしてしまいました。

2013-09-16.jpg
服はオビツ11用に作ったエプロンドレスとかぼちゃパンツを着せてます。
ブーツはオビツ11には丈が長すぎだったんですが、ピコニーモSだとなんだかいい感じの長さに
前にカスタムしたオビツ11+プチフェアリーと並べれば姉と弟に見えそうです。


いつも拍手やランキングクリックありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

続きに拍手のお返事です


続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

プチフェアリーのウィッグ作ったよ

手芸チャリティーにご協力頂き、ありがとうございました(*^◯^*)
チャリティー終わったしプレゼント企画用のオビツ11服の型紙作るお!!って張り切ってたんですが、失敗続きでへこんでました…orz

で、気分転換&理想のプチフェアリー用ウィッグを求めてフェイクファーのボアウィッグを作ってみました。

前髪はちょっとカットしてます。

男の子のはずだけど、服とウィッグのせいで女の子にも見えますな…でも、うちの子超可愛い!!!
親バカは自覚してる!

フェイクファーを10cm単位で購入出来るネットショップを見つけたので、気が向いたらボアウィッグを色々作ってみようと思います。

ちなみに、プチフェアリーの頭に合わせ作ってるので、オビツ11ヘッドには被せられませんでした。残念。
コンテントヘッダー

手芸チャリティーの作品予約受付は8/26からです!!

私も参加せて頂いてる手芸でチャリティー活動の第10期の作品予約受付が8/26(月)から始まります(^▽^)
興味を持たれた方はぜひチャリティーのページを見てください☆

手芸でチャリティー活動HPへGO!!

8/25(日)の14:00から主催のスコさんがニコニコ生放送で作品紹介の生放送をするのでお時間ある方はぜひ!!


チャリティー作品の発送とか諸々が終わり、パラボックスさんや他の方のプチフェアリー見てかわえぇぇぇ(*´艸`*)ってウハウハしてたんですが、男の子なプチフェアリーもいいな~と思いこの間ペイントした子を再ペイントしちゃいました!
2013-08-24-01.jpg
正面の写真だと思った以上にアイが寄り目になってた・・・orz ので、斜めから。

せっかくのエルフ耳なので、ファンタジー的な感じにしたいなーと思って弓矢も作ってみました。
2013-08-24-02.jpg
雑な出来なので、とてもアップにはできないですが(´-` ;)
あと、矢尻は私の技術力では作れなかった・・・

今着せてる服は手元にあるものを適当に着せただけなので、これから衣装作り頑張りまーす(*´∀`)ノ


プレゼント企画の参考にするためのアンケートを8/30までやってます!
ご協力お願いします☆

プレゼント企画の参考にさせてくださいアンケートのページ
投票締め切りました!ご協力ありがとうございます!!

なんで今までの記事でアンケートページへのリンク貼ることを思いつかなかったんだよ自分・・・orz



ランキングに参加しています。
いつも拍手やランキングクリックありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

オビツ11の靴について試行錯誤中・・・

前回すっかり忘れていたんですが、6月でこのブログを初めて2年が経ちました!
ここまで続けられると思ってなかったので、自分でもびっくりです!!
ゆるゆるとですが続けて来れたのは訪問してくださる皆さんのおかげです!
本当にありがとうございますm(_ _)m

ブログ開始時期をすっかり忘れてた間に何をやってたかっていうと、オビツ11用の靴の型紙を見直してたりしてました。
13-06-30-01.jpg
左側が前に作ったもので、右側がもう少しオビツ11の足に合うように型紙を作り直したものです。
毎度のことながら写真撮るのが下手で申し訳ないです・・・(-Д-;)

13-06-30-02.jpg
型紙は2種類作ってみました。
最初に左側の型紙を作ったのですが、ベルトをつける際に接着剤で貼り付けだと強度が心配なので縫い付けているため、革の厚みとか諸々で結構足が大きく見えるなーと思って右側のタイプの型紙を作ったんですが・・・

13-06-30-03.jpg
ベルト縫い付けた際の縫い目が気になってしょうがない・・・
今回は革に近い色の手縫い糸があったので遠くから見ればそれほど目立たたないんですが、白い糸で縫った場合は目立ってしまいそうなのが悩みです。

それと、型紙のせいなのか何なのか、つま先側の靴底が反ってるんです。
まあ可愛いのでこれは放置で(`・ω・´)

反った靴底では自立が出来ないので、磁石を仕込んで自立できるようにしました。
13-06-30-05.jpg
そこそこポーズを保持してくれます。

13-06-30-04.jpg
ブーツも型紙を作り直して靴底に磁石を入れました。

もう少し上手く作れるようになったらこの靴をどこかで販売できないかなーと考えているんですが、地方民にはイベント行くのも遠いし、ぼっちでドール服とか作ってるのでイベントとか怖くて行けない・・・いい年した大人なのに・・・(´・ω・`)
オークションもちょっと心配なので、通販かドール関係委託受付してくれるところを探してみようかなと思ってますが、こんなペースだと実現するのはいつになるやら・・・orz


ランキングに参加しています。
いつも拍手やランキングクリックありがとうございます。とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

レザークラフトはじめました

革で作るミニチュアサイズの可愛い小物という本の内容が初心者にも分かりやすくて、オビツ11の靴を作っちゃいなYO!って言われた気がした。
ので、作っちゃいました(ゝω∂)b
13-06-23-01.jpg
本に載っている型紙だとオビツ11には合わないので、型紙は自作しました。
試行錯誤を繰り返してやっとそこそこ納得いくものが出来ました!

13-06-23-02.jpg
オビツ11にはかせるとこんな感じです。
くつした履いたままでいけるサイズを目指したら靴が大きくなっちゃいました・・・(´Д`;)

13-06-23-03.jpg
ブーツは金具をつければストラップ等にも加工出来ます。
可愛い感じに加工できるセンスが欲しい・・・

13-06-23-04.jpg
せっかくなので、箱も作ってみました。

13-06-23-05.jpg
こんな感じで収納できます。

13-06-23-06.jpg
中身は友達へのプレゼントに作ったのですが、ピンクの方は革がひび割れてきてしまったので作り直しです・・・orz

13-06-23-07.jpg
チャームに出来るように三角カンつけたりハトメつけたりしたんですが、これはいらない気がしてきました。

で、最終的に友達へプレゼントしたものがこちら。
13-06-23-08.jpg
慌てて写真を撮ったので、背景が汚くて申し訳ありませぬ(´・ω・`)
ストラップシューズを作り直ししました。
革のピンクが良い感じのパステルカラーなんですよ~(*´ω`*)

友達からチャリティーに出してもいけるんじゃないかと言ってもらえたので出せたらいいなーと思いつつ、フェルトのランドセルが作りかけで放置してるからどうしようかと悩み中です。


ランキングに参加しています。
いつも拍手やランキングクリックありがとうございます。とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

プロフィール

よもやま

Author:よもやま
小物作りとお人形が大好きです。

カウントが10000超えました!ありがとうございます!!


現在手芸チャリティーに参加中です。
手芸でチャリティー活動ホームページ

連絡先:yomoyama.555☆gmail.com
↑☆を@に変えてくださいm(_ _)m
もしくは下にあるメールフォームをご利用ください。


ランキングに参加してます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。