コンテントヘッダー



コンテントヘッダー

ピコニーモ

先日東京に行く用事があったので、中野のパラボックスと秋葉原のアゾンに行ってきました。
プチフェアリーヘッドとかオビツ11新ボディとか、ピコニーモとかピコニーモヘッドとか悩みに悩んで色々ゲットしてきました!
・・・50㎝用のアリス服も欲しかったんですけどそんな予算無かったorz

ピコニーモボディはSとD両方購入したんですが、Sの方が好きかなーって思いました。これでDのように手首足首がもっと可動すればいいのになぁ・・・

初ピコニーモのヘッドはS用ヘッドにしようと思ったんですが、ピコニーモS+プチフェアリーの組み合わせがあまりにも可愛すぎてテンションが上がったのでそのままカスタムしてしまいました。

2013-09-16.jpg
服はオビツ11用に作ったエプロンドレスとかぼちゃパンツを着せてます。
ブーツはオビツ11には丈が長すぎだったんですが、ピコニーモSだとなんだかいい感じの長さに
前にカスタムしたオビツ11+プチフェアリーと並べれば姉と弟に見えそうです。


いつも拍手やランキングクリックありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

続きに拍手のお返事です


続きを読む

コンテントヘッダー

プチフェアリーのウィッグ作ったよ

手芸チャリティーにご協力頂き、ありがとうございました(*^◯^*)
チャリティー終わったしプレゼント企画用のオビツ11服の型紙作るお!!って張り切ってたんですが、失敗続きでへこんでました…orz

で、気分転換&理想のプチフェアリー用ウィッグを求めてフェイクファーのボアウィッグを作ってみました。

前髪はちょっとカットしてます。

男の子のはずだけど、服とウィッグのせいで女の子にも見えますな…でも、うちの子超可愛い!!!
親バカは自覚してる!

フェイクファーを10cm単位で購入出来るネットショップを見つけたので、気が向いたらボアウィッグを色々作ってみようと思います。

ちなみに、プチフェアリーの頭に合わせ作ってるので、オビツ11ヘッドには被せられませんでした。残念。
コンテントヘッダー

手芸チャリティーの作品予約受付は8/26からです!!

私も参加せて頂いてる手芸でチャリティー活動の第10期の作品予約受付が8/26(月)から始まります(^▽^)
興味を持たれた方はぜひチャリティーのページを見てください☆

手芸でチャリティー活動HPへGO!!

8/25(日)の14:00から主催のスコさんがニコニコ生放送で作品紹介の生放送をするのでお時間ある方はぜひ!!


チャリティー作品の発送とか諸々が終わり、パラボックスさんや他の方のプチフェアリー見てかわえぇぇぇ(*´艸`*)ってウハウハしてたんですが、男の子なプチフェアリーもいいな~と思いこの間ペイントした子を再ペイントしちゃいました!
2013-08-24-01.jpg
正面の写真だと思った以上にアイが寄り目になってた・・・orz ので、斜めから。

せっかくのエルフ耳なので、ファンタジー的な感じにしたいなーと思って弓矢も作ってみました。
2013-08-24-02.jpg
雑な出来なので、とてもアップにはできないですが(´-` ;)
あと、矢尻は私の技術力では作れなかった・・・

今着せてる服は手元にあるものを適当に着せただけなので、これから衣装作り頑張りまーす(*´∀`)ノ


プレゼント企画の参考にするためのアンケートを8/30までやってます!
ご協力お願いします☆

プレゼント企画の参考にさせてくださいアンケートのページ
投票締め切りました!ご協力ありがとうございます!!

なんで今までの記事でアンケートページへのリンク貼ることを思いつかなかったんだよ自分・・・orz



ランキングに参加しています。
いつも拍手やランキングクリックありがとうございます.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

書き込みテスト

iPhoneから書き込みテスト。

写真も貼り付けてみました。
写真の子は自作した子です。蜷川実花さんのカメラアプリで加工してみましたが、私の腕だとこれが精一杯・・・

初めてのオビツ11ヘッドです。
目が大きくなってしまいましたが、小さいヘッド可愛いです
髪型はボブにするはずが切る位置失敗したのでショートになりました orz
コンテントヘッダー

アイリペント

遅くなりましたが手芸チャリティー第7期へのご協力ありがとうございましたm(_ _)m

チャリティー作品を作った後はゆるゆる生きていたのですが、ゆるゆるしすぎてこれじゃアカン(´д`ι)と思い、ねねこをリペイントしました。
2012-9-10-1.jpg
ねねこ「やほー☆」

ディーラーさんのアイペイント本を買わせていただいたので、参考にしながらリペイントしたのですが、目を離し過ぎました・・・orz 
バランス感覚が欲しい・・・

しかし、理想とした『あほっぽい猫っぽい子』の感じが出たような気がするのでヨシ!


あとは、ブラウスの型紙作ったりしてました。
2012-9-10-2.jpg
重ね着しているワンピースは前に作ったワンピースと同じ型紙です。
簡単さを優先した結果、ラグラン袖のブラウスになりました。

ワンピースは一応重ね着を想定して型紙を作ったのですが、気になる部分が出てきたので現在型紙を直してます。

2012-9-10-3.jpg
右側の青系のワンピースは型紙を直したものですが・・・違いが全然判りませんね(・∀・;)
あ、スカートの丈は左右のワンピースで5㎜違います。
ブラウスのカフスも縫代を倒す向きを変えているので、少しだけ印象が変わる・・・かなぁ?

ブラウスの型紙はまだまだ直すところがあるのですが、それが終わったら型紙をブログに載せようかなと思ってます。
ただ・・・本当に自己満足ブラウスなので・・・どうしようかな・・・orz



ランキングに参加しています。
いつも拍手やランキングクリックありがとうございます。とても励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

プロフィール

よもやま

Author:よもやま
小物作りとお人形が大好きです。

カウントが10000超えました!ありがとうございます!!


現在手芸チャリティーに参加中です。
手芸でチャリティー活動ホームページ

連絡先:yomoyama.555☆gmail.com
↑☆を@に変えてくださいm(_ _)m
もしくは下にあるメールフォームをご利用ください。


ランキングに参加してます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
