コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンテントヘッダー

ノート作ったよ

手芸チャリティー第5期の予約期間が気が付いてたら終わってました・・・(´・ω・`)
今回も作品予約するの忘れてたんだ・・・orz

作品を予約してくださった皆様、ありがとうございました!
第6期は直接販売とのことですので、手に取って見てもらえるドキドキ感がありますね。
第6期に提供する作品は、多分ランドセルストラップとポーチです。変化がないですね。
次回持ち越しになるまで作り続けるのが目標なのですが、楽しいからきっと次回持ち越しになっても作ってるような気がします。

ランドセルストラップに関しては7色作って並べたいというささやかな野望がありまして、第6期が直接販売になるなら叶えるチャンス!と思って今からフェルトを選んでます。
大きさは、もし気力があるなら大小作って並べたいです。7色×2種で14個か・・・

あと、ランドセルストラップのおまけに関しては忙しい友達に頼りっぱなしもいけないので、ちまちまと自分で作ってみました。
12-1-30-1.jpg
この間作った小さいランドセル用のノートです。
写真はフリー素材を使わせていただきました。

12-1-30-2.jpg
チロルチョコと並べる。
話はそれますが、久しぶりにチロルチョコを見たら昔に比べて大きいような気がするんですが、気のせいでしょうか?

12-1-30-4.jpg
中身もあります。ただ、メモ帳としては役に立たないことが明らかです。
A4の紙に両面印刷したものをカットして中身にしているんですが、下の方の印刷部分がずれていることに気付いて叫んでいたら、家族が奇異なものを見る目を私に向けていました。

12-1-30-5.jpg
裏表紙も作りました。文章の内容はペンギン萌えを書き散らしているだけです。

12-1-30-3.jpg
ランドセルストラップに入れてみました。
うちのドールに持たせればよかったのですが、部屋の中が寒すぎで手が動かなかったので、また今度撮りますね。

表紙も中身もジャストシステムさんの花子2011の体験版で作ったのですが、使いやすいおかげで私でも自己満足できるものが作れました!
いつかドールイベントにディーラー参加して販売してみたいという野望が湧きあがりましたが、まずは一般参加から始めないと・・・

ここまでお付き合いくださってありがとうございました!

スポンサーサイト
プロフィール

よもやま

Author:よもやま
小物作りとお人形が大好きです。

カウントが10000超えました!ありがとうございます!!


現在手芸チャリティーに参加中です。
手芸でチャリティー活動ホームページ

連絡先:yomoyama.555☆gmail.com
↑☆を@に変えてくださいm(_ _)m
もしくは下にあるメールフォームをご利用ください。


ランキングに参加してます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問ありがとうございます
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。